板橋のデートスポットと遊び場、恋活・婚活情報まとめ

板橋区や周辺で人気のデートコースやスポットのまとめてます。アウトドアから大人のデートまで色んなデートを楽しめます。スポッチャや雨の日デート、2人きりになれる場所や個室、ランチやディナーにオススメのレストランやカフェ、居酒屋やバーの情報や恋活・婚活情報を教えちゃいます。

板橋・大山カフェデートでおすすめ!ベスト3を紹介

板橋大山と言えば大山ハッピーロードが有名ですね。

ハッピーロードをぶらつくデートも悪くないのですが
おしゃれなカフェでデートがしたい時もありますよね。

板橋・大山にもおしゃれで美味しい料理や飲み物を提供してくれるカフェがあります♪

これから紹介するカフェで恋人と一緒に楽しい時間を過ごしてみてはどうでしょうか?

一度は行ってみたいカフェを紹介します♪


板橋・大山大人のカフェデートスポット

f:id:sleepytake:20170428173924j:plain

1:サンライズカフェ(SonRise Cafe)

大山ハッピーロードの近くにあるおしゃれなカフェ

レンガにアイビーがマッチするおしゃれでシンプルな外観
シンプルすぎてつい見落としてしまって
探してグルグル回ってしまいそうなほど目立ちにくいので注意!

目印は建物にあるおしゃれなお店のロゴ、ピンクの旗、メニュー看板(赤で縁取られています)


店内はまるでフランスの映画にアパートの一室として出てきそうな程可愛い♪
…ドラマの撮影にこっそり使われているんじゃないのかな?とも勘ぐってしまいます。


メニュー数はそれ程多くはありませんが、どれも安くて美味しそう♪

2:8月のライオン

板橋・大山の住宅街にあるおしゃれな外観のカフェです。

店内は白を基調とした北欧系インテリア。
アクセントにペールトーンが配色されて
また、木製のものが多くあるので爽やかな温かさを感じます♪

 

居心地がよくついつい長居しちゃうかも…。

ゆっくりと過ごしたい時には、テーブル席よりゆったり座れるソファ席がおすすめ!


料理は優しく美味しいものばかり
いろどり豊かなので目でも楽しめます
しかも、野菜中心なので女子には嬉しい低カロリー♪

3:ピノキオ 大山

大山の外れの方の住宅街にあるピノキオ 大山


おすすめは少し暗くなった時間帯に行くとアメリカ映画で出てくるような雰囲気になってお店の外観がカッコいいです♪

店内はおしゃれなカフェ…と言うよりは
レトロで落ち着きのある喫茶店といった感じです。
ゆったり時間が流れているのでゆっくり時間や周りをを気にせず過ごせます

看板メニューはホットケーキ!
シンプルですが、インパクト大の分厚さです。

マンガに出てくるような厚さでテンションが上がります!
1枚3cmはありそうですよ…。

外はサクっとして、中はふんわり優しい味のホットケーキ
話題になっているようなホットケーキのようにクリームたっぷりではないので甘いものが苦手な人も美味しく食べられます。


pinokio.wmv

 

【追記2017.06】

ホットケーキは大判焼きを2周りぐらいの大きさですが、ずっしりとしています。

某フライドチキン屋さんのビスケットのような味と食感(少しはしっとりしてますが)でメープルシロップがよく合う!!!!!

 

最初からホットケーキの上にバターとメープルシロップはかかっていますが、別容器に入ったメープルシロップも一緒に持ってきてくれます。

食べながらたっぷりとメープルシロップをかけて甘さの調節をしつつ食べるのがオススメ!

 

行った当日店内には私達ふくめ5~7組いましたが、全員ホットケーキを注文していました。飲み物はカフェオレやコーヒーが合うと思います。

(私はミルクセーキを注文しましたが、甘さは控えめでした)

 

ホットケーキ2枚で満腹になりましたが、一緒に行ってた彼は割と食べる方なので、スパゲッティも食べられそう…と言っていました。

 

板橋・大山でカフェデートを楽しんでください♪