板橋のデートスポットと遊び場、恋活・婚活情報まとめ

板橋区や周辺で人気のデートコースやスポットのまとめてます。アウトドアから大人のデートまで色んなデートを楽しめます。スポッチャや雨の日デート、2人きりになれる場所や個室、ランチやディナーにオススメのレストランやカフェ、居酒屋やバーの情報や恋活・婚活情報を教えちゃいます。

【2017年】板橋花火大会日程と激レア穴場【地元民クチコミ】

2017年の板橋花火大会の季節が近くなってきました!
毎年浴衣デートの定番イベントとして外せない花火大会のひとつですね。

 

f:id:sleepytake:20170512182641j:plain

板橋花火大会は昭和26年から板橋区(東京)と戸田市(埼玉)の境界変更を記念して開催されている歴史ある花火大会で、最近では「伝統の隅田川花火大」に対して「実力のいたばし花火」と言われています。


東京でも隅田川花火大会をはじめ多くの花火大会が毎年開催されていますが、板橋花火大会の名物ナイアガラ滝、大スターマイン、花火師競演はなかでも迫力があり見逃せません!今年2017年も美しく迫力満点の花火が期待できそうです♪

 

そんな板橋花火大会に浴衣デートの計画を立てるために知っておきたいのが日程・時間の他に穴場情報ついてですね。

穴場情報は数多く提供されているので、知っている方も少なくないと思うので内緒にしておきたい板橋花火大会が開催されている付近住民しか知らない激レアな穴場情報と屋台の出店について紹介します。


いたばし花火大会 2017年の日程

板橋花火大会は基本的に8月の第1土曜日に開催されています。

【 日程 】 2017年8月 日(土曜日)
*雨天・強風の場合は 日に順延。その後天候の急変等により開催できなくなった場合には中止となります。

【 打ち上げ時間 】 19:00 ~ 20:30

【  開催場所 】
荒川戸田橋上流板橋側河川敷 (東京都板橋区・都営三田線側)
*打ち上げ場所は国道17号戸田橋上流板橋側荒川河川敷(戸田橋から約1.5km西側)

【 アクセス 】

都営三田線…高島平駅、西台駅、蓮根駅 徒歩各駅20分ぐらい

JR埼京線…浮間舟渡駅

東武東上線…成増駅、東武練馬駅より、国際興業バス利用(バス停は高島平駅:板橋養護学校・高島平操車場・舟渡町)

 

浴衣デートにおすすめ板橋花火大会穴場スポット

せっかく浴衣デートをいたばし花火大会でするんだったら、穴場スポットでゆっくりと2人で花火を見たいですねよね。
それに、人混みの中だと2人でゆっくりできないだけじゃなく、浴衣だって着崩れしちゃうことも…。

穴場スポットでゆっくりと2人で花火を楽しみませんか?

f:id:sleepytake:20170512184016j:plain

 

板橋川一般席付近の芝生

いたばし花火大会の一般席や有料席に近い場所で花火がとてもキレイに見えますが…かなり混雑するので、早い時間から行ける方にはおすすめの場所です。

浮間公園

JR埼京線を利用する方にはピッタリの穴場スポットです。浮間舟渡駅の目の前にあって、一面の芝生でさえぎる物がないので花火がとてもよく見えます。

人混みを避けて芝の上でまったり座りながら見たい場合には浮間公園がベストスポットかもしれないです。

笹目橋

都営三田線西高島平駅を利用すると近いです。ゆったりと見る事が出来ます。

笹目橋坂の上付近

割とよく見えるようです。

オリンピック おりーぶ志村坂下店 屋上(イチオシ)

毎年駐車場を開放していますが…大通りから入った所にあるせいかほぼ地元の人ばかり。
トイレや飲食物の確保も大丈夫です。

浮間舟渡駅近くの隅田川にかかる橋の上(イチオシ)

橋の上からさえぎる物がないので、よく見えます。
地元の人がイスや敷物を持ってきてゆっくりと飲み食いしながら花火を見ています。


(注)穴場スポットとして紹介されて有名なスーパーイズミヤ板橋店は閉店しています。

 


《4K》いたばし花火大会② 2016年

いたばし花火大会で浴衣デートをするなら、人混みをさけてゆっくりと2人で花火を楽しみたいですね♪