板橋のデートスポットと遊び場、恋活・婚活情報まとめ

板橋区や周辺で人気のデートコースやスポットのまとめてます。アウトドアから大人のデートまで色んなデートを楽しめます。スポッチャや雨の日デート、2人きりになれる場所や個室、ランチやディナーにオススメのレストランやカフェ、居酒屋やバーの情報や恋活・婚活情報を教えちゃいます。

大人も楽しめる池袋デートスポットサンシャインシティ編

板橋の近くでデート場所を探すと言ったら
まず最初に行きたいのは池袋!
池袋は大人も楽しめるデートスポットが充実しています!

その中でも1日中いても飽きないのがサンシャインシティです。

 

大人も1日中楽しめる池袋デートスポット

f:id:sleepytake:20170530165539j:plain

ナンジャタウン

池袋にあるナンジャタウン。
テーマパークのひとつで、どちらかと言えば子供向けやファミリー向けのイメージが強いですが
デートスポットとしてかなり楽しめます!

ナンジャタウンと言えば、餃子スタジアムはチェックしたいですね。

全国のご当地餃子が集まっているので、東京では見かけない餃子があったりして、カップルで「これ、食べてみたくない?」なんて会話で盛り上がること間違いなしです。

おすすめは食べ比べセット。2人で色々と選んで食べ比べるのもとっても楽しいですよ♪

他にも「もののけ探検隊」というアトラクションはちょっとだけホラー要素が入っているので、「きゃー」と言ってさりげなく彼とスキンシップが出来たりもします♪


コニカミノルタプラネタリウム 満天

以前板橋近郊のプラネタリムを紹介した時にも書きましたが
コニカミノルタプラネタリウム 満天は本当におすすめです!

itabashidate.hateblo.jp

ストーリーのあるプラネタリウムを見ることができる点は他のプラネタリウムとはひと味違ったもので映画感覚で星空を楽しむ事ができます!

そして、個人的にはぜひとも芝シートや雲シートなどの特別シートを利用してみて欲しいです。
とっても気持ちよくプラネタリウムの世界に入り込めますよ。


サンシャイン水族館

池袋の定番デートスポットと言っても良いのがサンシャイン水族館。

水族館デートはカップルでゆっくりとたくさん会話をしながらくっついてデートができるおすすめスポット!

7月にリニューアルオープンする予定で、以前よりも更に見ごたえがアップしています。
個人的には東京の旭川動物園状態だと感じています(笑)

特に期待しているのは天空のペンギン!!!

自分の上や横をペンギンが飛んでいるように泳いている展示が見ごたえバツグンだと思います。池袋の空をペンギンが飛んでいる…そんな感じです。

デート当日に動物たちが見せてくれるパフォーマンスのスケジュールもチェックしてデートに行くのもおすすめ!

かわいいペンギンやカワウソなど愛らしい動物に2人で癒されながらの水族館デートはかなり楽しめますよ。

f:id:sleepytake:20170530165603j:plain


サンシャイン60展望台

デートのシメに絶対行って欲しい場所はやっぱり展望台です。

夜景を眺めながらロマンティックな気分にひたれる王道デートですよね?
当たり前ですが、池袋でもかなり高い場所にあるので
夜景の美しさにうっとりします。

もし、夜景を見る時間がなくても、明るいうちの展望台もデートにおすすめ!

平和な街並みを眺めながら、カップルでまったりとした時間を過ごしていつもはしない色んな話をたくさんできる場所です。

 

いかがでしょうか?池袋のサンシャインシティでぜひ大人も楽しめるデートをしてみませんか?
1日で全部回れなくても「次の約束」をすることができますよ。