板橋のデートスポットと遊び場、恋活・婚活情報まとめ

板橋区や周辺で人気のデートコースやスポットのまとめてます。アウトドアから大人のデートまで色んなデートを楽しめます。スポッチャや雨の日デート、2人きりになれる場所や個室、ランチやディナーにオススメのレストランやカフェ、居酒屋やバーの情報や恋活・婚活情報を教えちゃいます。

池袋駅近デートや合コンで人気のお店ベスト5

デートや合コンはお店選びが大変!
雰囲気や料理、お酒など等…
デートや合コンが盛り上がるかどうかはお店選びにかかってると言ってもいい程です!

f:id:sleepytake:20170520154540j:plain

色々と調べるのもちょっと面倒くさい…という方のために
池袋駅周辺にあるデートや合コンで人気のお店を紹介します!

デートや合コンで人気のお店5選

ペコリ(池袋 Cafe&Dining Pecori)

女子会でダントツ人気のペコリ。
オリエンタルな雰囲気で
内装・照明・パウダールームがとっても充実していて女子人気が高い理由が分かります!

池袋駅西口から徒歩2分なので、
終電の時間を気にしなくても大丈夫ですね。


ビストロ ワイン カフェ ハース

池袋駅から徒歩1分にある
ミシュラン星付レストランで修業をしてシェフが腕を振るうビストロ ワイン カフェ ハース。
本格的なチーズフォンデュが一番人気!

完全個室や区切られた空間のソファ席など
デートや合コンにもってこいのコスパが高いお店です。


アガリコ (AGALICO)

池袋駅から徒歩5分
…少し歩きますが、行く価値は十分にあるワインバー(ビストロ)です。

一見どこにでもあるようなワンバーと思いきや
シャンドンスパークリングが都内最安値で
本格的なオリエンタルビストロです。

飲み放題コース2時間3980円(税抜)とコスパがいいのも嬉しいですね。


京鼎樓 池袋パルコ店

デパートのレストランフロアなんてイヤだ…と言わずに
まずは行ってみてください。

池袋パルコ8Fにある小籠包の人気店!
台湾の職人さんが作る極薄小籠包は絶品です!
他の中華・台湾料理も美味しいです。

店内の雰囲気はクラッシック&モダンな
落ち着きのある雰囲気です。


ペンギンのいるBAR

f:id:sleepytake:20170603180347j:plain

こちらはぜひ、デートに行って欲しいbarです。

店名の『ペンギンのいるBAR』の通り
本当にペンギンがいます。
ケープペンギンが4匹、お店の奥にプール付きのお部屋にいます。
触ることはできませんが、写真はOKなので
デートや合コンの記念に1枚…。

お店の壁やテーブルにもペンギングッズがたくさん!
おしぼりやドリンクもペンギンにこだわっているようです。
東京では本当にペンギンがいるbarはここだけなので
デートや合コンでも盛り上がること間違いなし!です。


デートや合コンで行くお店が毎回同じ所ばかりだと
飽きてしまいますよね?

交通の便が良く、色んなお店がある池袋で人気のお店を探すのも大変ですが
この5つのお店はどれも外れなしなので
ぜひデートや合コンで行ってみてください。