板橋のデートスポットと遊び場、恋活・婚活情報まとめ

板橋区や周辺で人気のデートコースやスポットのまとめてます。アウトドアから大人のデートまで色んなデートを楽しめます。スポッチャや雨の日デート、2人きりになれる場所や個室、ランチやディナーにオススメのレストランやカフェ、居酒屋やバーの情報や恋活・婚活情報を教えちゃいます。

池袋の立ち飲みバーで出会いを探そう!

板橋が地元の人でも池袋に飲みに行くという人は結構いるようです。
仕事帰りやちょっと遊びに行くとしても、池袋はちょうどいい距離にあって、大人が遊ぶにはもってこいの街ですよね!

f:id:sleepytake:20170629094153j:plain

そんな池袋で出会いを求めているなら立ち飲みバーに行ってみませんか?

池袋の立ち飲みバーには出会いがあるらしい

最近アツいと噂の立ち飲みバー。渋谷や恵比寿、銀座、六本木と色んな街に立ち飲みバーがあるけど、板橋から近いのは池袋!

立ち飲みバーは座席が決まっていない名前の通りスタンディングでお酒を飲むので店内を自由に行き来ができます。そんな自由なスタイルのバーなので、相席した人と自然に打ち解けられる感があります。

何気なく隣の人と自然に会話ができたり、会話に混ざることができるので1人でふらっと立ち寄っても楽しくわいわいお酒を飲む事ができます。

行って突然会話に加わるというのもハードルが高い場合には、カウンターのスタッフと雑談してみてください。きっとしばらくしたら知らない人が話の輪に加わって…と自然な流れで多くの人と会話を楽しめ、短時間で多くの人と出会う事ができます!

 

出会いにお勧め池袋の立ち飲みバー(スタンディングバー)

三兵酒店

池袋駅北口、ホテルサンシティーを右手にみる道をまっすぐ進み、3つ目の角に三兵酒店(こちらは酒屋さんです)があります。

その角を左折すると立ち飲みスペースの入り口があります。お酒はもちろんのこと、手作り料理が美味しい角打ちです。

店内の雰囲気も明るく女性客もわりと多めなので、立ち飲みバーに初めて行く時にはおすすめです。

マスターがブログをほぼ毎日更新しているので、行く前にチェックするとその日のおすすめ情報が分かります(毎回という訳ではないですが)

三兵酒店立ち飲みコーナー・公式ホームページ

 

立ち飲み 小島

池袋東口から徒歩5分ぐらい、一覧池袋東口店の隣の黄色の看板が目印です。

壁一面に立ち飲みメニューが貼られ、ほどんどが300円です。

カウンターの中にいるのは、バンコク出身の方だそうです。自由な雰囲気と異国情緒がどことなく漂っている立ち飲み屋さんです。

銀だこハイボール酒場 西池袋店

JR池袋駅西口から徒歩4分で到着する銀だこハイボール酒場 西池袋店。美味しくてクセになるたこ焼き「築地銀だこ」とハイボールが楽しめる立ち飲みバーです。

ちなみに池袋駅構内には銀だこハイボール酒場 池袋駅構内店もあります。

f:id:sleepytake:20170629094418j:plain

ます家

池袋駅北口から徒歩1分!サクっと飲みに立ち寄る人が多い人気の立ち飲みバーです。

300円台のおつまみが多く女性や若い年齢層のお客さんも多くいるので、出会いがあるかも!

立ち飲みバーですが、座って飲めるスペースもあります。


紹介したほかにも池袋には多くの立ち飲みバーがあります。ぜひ出会いを求めてやデートに池袋の立ち飲みバーを体験してみてください!