板橋のデートスポットと遊び場、恋活・婚活情報まとめ

板橋区や周辺で人気のデートコースやスポットのまとめてます。アウトドアから大人のデートまで色んなデートを楽しめます。スポッチャや雨の日デート、2人きりになれる場所や個室、ランチやディナーにオススメのレストランやカフェ、居酒屋やバーの情報や恋活・婚活情報を教えちゃいます。

板橋の街コンの内容と口コミ☆行った方が良いの?

婚活や恋活の場として街コンに参加する人も多くなりましたね。


婚活パーティとは違って大規模なイベントなので、理想の相手を探したい人にはチャンスの場です。

 

f:id:sleepytake:20170509213904j:plain

板橋街コンは出会いの定番イベント!

街コンは2004年8月に宇都宮で開催された「宮コン」がはじめと言われています。
地域活性化と出会いのきっかけづくりを目的にした街ぐるみのイベントとして話題になりましたね。


今では全国各地で開催され、東京ではほぼ毎週のようにあちらこちらで街コンが開催されています。

 

街コンの基本的なルールは

複数の飲食店をはしごしても固定料金で飲み放題・食べ放題!

参加は同性・2~3人から

男女の比率は同じぐらいで、大人数で開催される

と、いった事ですが


街コンの定義(基本的なルール)以外でも、趣味コン・プチ街コンな・アニコンど小さな規模での変わり種街コンが多く開催されています。

合コンや婚活パーティより多くの人と新しい出会いのチャンスがあり、理想の相手と巡り合う確率もアップする可能性があります♪
より気に入ったお相手にアピールできるように、自分にあったジャンルの街コンを選んで参加することがおすすめです。


板橋街コン攻略法は?

街コンに一緒に行く相手は仲良しがおすすめ

複数人数で参加する街コンではコンビプレイが重要ポイント
初対面の相手にも仲の良さや雰囲気などは伝わりやすいので、できれば普段から連絡を取り合ったりしている仲良しさんと一緒に参加することがおすすめ

街コンでの服装は清潔感を大切に

一般的な街コンでの服装は無難なきれいめファッションなど誰にでも好印象を与える服装をしてくる方が多く見られます。
一番大事な服装のポイントは【清潔感がある】ことです。
清潔感があれば、自分の好みや一番似合う服装での参加も悪くないと思います。

街コンでは笑顔を忘れずに

初対面の人と話し続けるのは思いのほか疲れます。知らない内に笑顔がひきつってしまっていたり、無表情になったり…。
それでは好印象はもたれません。
ちょっと疲れたなと思ったらお手洗いに行ってリフレッシュしてみましょう。


街コンでの自己紹介は簡潔にまとめる

自己紹介をする時には相手の目を見て笑顔で簡潔に!
相手からの質問がでやすい自己紹介の仕方がベストです。

f:id:sleepytake:20170509213928j:plain


気になる相手と積極的に連絡先を交換する

後々後悔しないように気になった相手とは連絡先を交換しましょう!
LINE交換の場合が多いので、後から誰だったか分からなくならないためには名前の後に日付やちょっとした相手の情報を入れておくと便利です。
連絡先を交換したら、LINEのやり取りだけで終わらずに次の約束はできるだけ早めに取り付ける


板橋街コンの攻略法をいくつかあげましたが、一番大事なことは自分がしっかりと楽しむことです。

せっかく大切な時間を割いて街コンに参加しても「楽しくなかったなぁ」なんて感想しかもてなかったとしたら、お金も時間ももったいないですよね?