板橋のデートスポットと遊び場、恋活・婚活情報まとめ

板橋区や周辺で人気のデートコースやスポットのまとめてます。アウトドアから大人のデートまで色んなデートを楽しめます。スポッチャや雨の日デート、2人きりになれる場所や個室、ランチやディナーにオススメのレストランやカフェ、居酒屋やバーの情報や恋活・婚活情報を教えちゃいます。

板橋出会いを求めて「婚活居酒屋」に行きたい時はどこが良い?

板橋で楽しく恋人や結婚相手とデートをするためには、自分にとってベストな相手との出会い探すことが大切です!
友達や知人に紹介してもらったり、婚活パーティーや合コンに参加している人も少ないと思います。

でもなかなかいいご縁に結びつかない人も多いようです。

f:id:sleepytake:20170509162143j:plain


そんな時は婚活居酒屋を利用してみるのも面白いかも!
これまで紹介されたことのないタイプの人との出会いがあるかもしれませんね?


合コンと違う婚活居酒屋の魅力は?

婚活居酒屋の目的は婚活や恋活を前提にして、店内でであった男女がお酒などを飲みながら気さくな雰囲気で親睦を深め、楽しく時間をすごすことです。


「楽しかったなぁ♪また会いたい」と思ったら連絡先の交換をしたり、更に盛り上がった時には一緒にお店を出て二次会デートをしたりします。


実際に婚活居酒屋での出会いがきっかけで恋人になったり、結婚予定…なんて人も珍しくありません、

もし、恋人にならなくても、友達同士になってお互いに異性を紹介し合ってダブルデートのきっかけになる可能性もあります。


新しい出会いの形として、婚活居酒屋は今、大注目されています。


実際に私の友人が新しい出会いを求めて婚活居酒屋で6歳年上の男性と出会って恋人関係に…現在交際7か月目らしいです。

『女子は無料で利用ができて、異性と出会うことができるなんて便利♪逆になんで使わないのか不思議!』と言ってました(笑)


合コンと比べると婚活居酒屋を利用している人の人数が多かったり、年齢層も様々なのも婚活居酒屋の魅力です。
合コンだと日程調整や人数調整が煩わしいのですが、婚活居酒屋は行きたい日、時間に行くだけで、お店にやってきた異性と出会えます。

新しく異性と出会いを見つけるのに手間も時間もかからないのは魅力的ですよね。


現在婚活居酒屋は東京を中心として店舗がかなり増えてきています♪

 

板橋の婚活居酒屋はどこ?

板橋で婚活居酒屋に行ければ、本当に便利だと思いますが、残念ながら板橋にはまだ婚活居酒屋はありません。

でも、板橋の近くにも婚活居酒屋がいくつかあります!


赤羽や池袋にある婚活居酒屋が近場としておすすめです。
あらかじめ店員さんに伝えておくと婚活、恋活をしている同士配慮してくれます。

また、意外にも料理も美味しいので食事自体も楽しめます♪

f:id:sleepytake:20170509162549j:plain


場を盛り上げるためのグッズも用意されていたり、
もし、「ちょっとこの人は…」という場合でもスタッフさんにこっそり【席替えカード】を渡すだけでOKなので安心です。

 

自分で行動しないと素敵な恋人・結婚相手と出会うチャンスはなかなか巡ってきません。
婚活居酒屋も出会いのチャンスのひとつや気分転換や勉強のつもりで利用してみるのもいいと思います。