板橋のデートスポットと遊び場、恋活・婚活情報まとめ

板橋区や周辺で人気のデートコースやスポットのまとめてます。アウトドアから大人のデートまで色んなデートを楽しめます。スポッチャや雨の日デート、2人きりになれる場所や個室、ランチやディナーにオススメのレストランやカフェ、居酒屋やバーの情報や恋活・婚活情報を教えちゃいます。

板橋で昭和を楽しむデートには駄菓子屋ゲーム博物館!

大人のデートで居酒屋やバーに行ったり
カフェご飯やリッチでロマンチックなレストランで食事もいいけど
毎回そんな感じのデートばかりでマンネリ化してきたな…と思っていませんか?

f:id:sleepytake:20170522175034j:plain

 

大人カップルが楽しめる駄菓子屋ゲーム博物館

大人のカップルにだからこそ楽しめる昭和レトロを楽しむ
駄菓子屋ゲーム博物館にデートはいかがでしょうか?

駄菓子屋ゲーム博物館のすすめ

「駄菓子」「駄菓子屋ゲーム」と聞くと大人な方はワクワクしてくると思います。

都営三田線板橋本町駅から徒歩約5分にある駄菓子屋ゲーム博物館
イナリ通り商店街の中にあり、清水稲荷神社が目印です。


一見すると正直“博物館”には見えませんが、
そこはさすが駄菓子屋的な感じです。

 

子供の頃に見たような、プレイしたような懐かしい駄菓子屋ゲームがたくさんあるので、何からプレイしようか迷ってしまうかもしれません!

でも、せっかくデートで来ているのですから、2人で「あ!これ昔やったことある♪」「懐かしい~!!!」と会話を楽しみながらゲームをプレイするのがおすすめです。

 

メディアにも取り上げられています

駄菓子屋ゲーム博物館は知る人ぞ知るマニアックな場所…と思いきや
実は色んな番組で取り上げられています。
博物館内(店内?)には来館した有名人の写真がいくつも貼られています!

例えば…
よゐこの有野さん
乃木坂46の高山一実ちゃん、川村真洋ちゃん
嵐の松潤、相葉ちゃん
有吉弘行さん、正野アナなど他多数!

映画にも出演したゲームもあるので、映画のワンシーンに出演した気分でゲームをするのもありだと思います。

また、ユーチューバーも色々と動画をアップしています。

f:id:sleepytake:20170522174418j:plain

ゲーム代はメダルか10円玉で!

駄菓子屋ゲーム博物館は入館料が200円かかりますが、ゲームメダル10枚付きで当日に限り再入場がOKです。

しかも、ゲームはメダルか10円玉でできるものばかり!
今のゲームは10円玉なんて使わないですよね…かなりゲームをカップルでやっても1,000円あれば十分楽しめますね。
そして駄菓子屋ゲームをやる時には駄菓子が欲しくなると思いますが、大丈夫です!駄菓子やドリンク類も販売されています。

カップルで駄菓子を食べながら昭和懐かしいゲームをプレイするデートはきっと楽しめると思います。

ちなみに、多くの有名人がひいている“ラッキーくじ”は1回200円で特賞から3等まであります。カップルで欲しい景品があればチャレンジするのも楽しそうですね♪