板橋のデートスポットと遊び場、恋活・婚活情報まとめ

板橋区や周辺で人気のデートコースやスポットのまとめてます。アウトドアから大人のデートまで色んなデートを楽しめます。スポッチャや雨の日デート、2人きりになれる場所や個室、ランチやディナーにオススメのレストランやカフェ、居酒屋やバーの情報や恋活・婚活情報を教えちゃいます。

2017年最新版ゴールデンウイーク!板橋でBBQデートスポット

暖かくなってきたら、行きたくなってくるのがBBQ!
2017年ゴールデンウイークに板橋でBBQデートを満喫してみませんか?

2人っきりで楽しむのも、
みんなでワイワイ楽しむのもお好みしだい。

自然の中で大好きな人と食べるBBQは格別です!


板橋のBBQスポット

f:id:sleepytake:20170427141216j:plain

東京都内には点在していくつかBBQができる場所がありますが
その内、板橋では3か所もBBQデートができるスポットがあります。


赤塚公園 バーベキュー広場

f:id:sleepytake:20170427141644j:plain

アクセス良好で人気のBBQ場です。
高島平駅から徒歩圏内(約10分)にある緑が豊かな広い公園!

桜の季節には桜を眺めながらのお花見BBQを満喫できますが
2017年のゴールデンウイークは桜が終わってしまっているかも…。


バーベキュー広場以外にも広大な自然林を楽しみながら散歩ができる遊歩道や噴水、野鳥保護区でバードウォッチング、湧水池やビオトープを楽しむことができます。


木々に囲まれた緩やかな丘にある赤塚公園バーベキュー広場にはトイレや水場や炭捨て場が整っています。

 


テントについては、基本的に使用が禁止ですが、

屋根だけのタープテントの使用は大丈夫です。

 

また、公園内や近隣に自動販売機があったり、

すぐ近くにはコンビニやスーパーなどもあるので、

食材やドリンクの買い出しにも便利です!

 

 

利用方法
BBQ場使用の前日までに予約が必要です(公園のサービスセンター窓口か電話で受付)
*利用日の前月の10日から利用日の前日まで受付

利用料金:無料

駐車場:28台(24時間利用可)
*満車の場合でも近隣にコインパーキングあり


その他の詳しい情報はコチラ

 

荒川戸田橋緑地 草地広場

f:id:sleepytake:20170427141842j:plain

荒川戸田橋緑地は浮間舟渡エリアの荒川沿いの緑地です。

BBQができる他にも草地広場には野草系広場ゾーン・芝生系広場ゾーン(このゾーンの一部でBBQ利用ができます)・水路ふれあいゾーンと自然とふれあいながら散策ができる3つのゾーンがあります。

2017年ゴールデンウイーク中は残念ですが、荒川堤防工事に伴う残土置き場になっているため野草系広場ゾーンは全面立ち入り禁止になっています。

また、河川環境保護のためバーベキューのための洗い場・ゴミ捨て場などの特別な設備は一切ありません。
ちょっと不便ですが、河川保護とバーベキューデートを楽しむことができますね。


利用方法
利用する日の1週間前までに申請が必要(板橋区役所土木部みどりと公園課で受付)

利用料金:1人68円

駐車場:
河川敷内駐車場(バーベキュー場まで約1km)
板橋区立リサイクルプラザに20台(バーベキュー場まで200m程度)

 

その他の詳しい情報は

www.city.itabashi.tokyo.jp


平和公園


東武東上線上板橋駅より徒歩5分、ときわ台駅より徒歩10分と便利な場所にある平和公園BBQ場。

公園内には桜の木が約40本あって板橋の桜の名所のひとつです。
桜の季節にはお花見バーベキューにはもってこいの公園なのですが、
2017年のゴールデンウイークは桜は終わってしまっているかも…。
秋にはイチョウや紅葉を楽しみながら紅葉BBQも良いかもしれません。

公園には平和の灯モニュメントや池があり、公園を散策も楽しめます。


利用方法
利用する日の1週間前までに申請が必要(板橋区役所土木部みどりと公園課で受付)

利用料金:1区画2040円(60㎡10人まで)

駐車場:なし
*近隣にコインパーキングあり

 

その他の詳しい情報は

www.city.itabashi.tokyo.jp

 


ゴールデンウイークに予約なしで行けるBBQデートスポット

これまでゴールデンウイークの板橋デートにおすすめのBBQ場を紹介しましたが
残念ながら3か所とも完全予約制!

 

でも、もしどううしても「今日板橋の周辺でBBQデートがしたい!」ってことがあるかもしれません!
そんな時は板橋区内ではなく、お隣の北区にある荒川岩淵関緑地がおすすめです。


荒川岩淵関緑地バーベキュー場は予約なしで利用ができます。

利用料金は中学生以上1人500円とリーズナブル♪

 

BBQセット(飲食品は含まれていません)やBBQコンロなどバーベキューに必要な機材をレンタルすることもできます。

当日にレンタルもOKですが

ゴールデンウイークには貸出在庫がなくなる可能性もあるので事前予約が安心かも…。
*飲食物、包丁、刃物、まな板、箸(はし)、皿、ゴミ袋等はレンタルできません

 

設備もトイレ、ごみ回収スペース、手洗い場、喫煙所、炭捨て場と充実しています。

更にペットと一緒にBBQデートを楽しむこともできます!(注意点など)

 

 

駐車場:土日・祝祭日のみ営業
    普通車35 台、身障者3 台

駐車料金:普通車 500円
*最寄り駅から徒歩でも行けます。
JR京浜東北線赤羽駅より徒歩20分、東京メトロ南北線赤羽岩淵駅より徒歩15分

 

ゴールデンウイークの混雑する時間帯:午前9時の開場時、午前11時~午後1時

 

BBQをしながら荒川にのんびり釣りをしたり、ボール遊びやフリスビーをすることもできるほど開放感あふれる広場です。

 

その他の詳しい情報はコチラ

 

 


炭火の正しい着火方法 (基本) バーベキューの前にチェック!


BBQデートにおすすめのファッションコーデはおしゃれだけど煙や汗、ソースが服につくことを考えてチョイスすることがおすすめです。

デニム(パンツ)・フラットシューズ、帽子が鉄板コーデです。
ゴールデンウイークはまだ気温差があることや日射しを防ぐ意味でも手軽に羽織ることができるアウターもあるといいと思います。

虫も活動している季節なので虫刺され予防もお忘れなく!